SSブログ


楽天市場で購入可能な医薬品をご案内いたします!

糖尿病 食事 [糖尿病 食事]

糖尿病の治療でつらいのは、食事制限です。

糖尿病を宣告され、1週間。
1日1600キロカロリー以内でおさめるというのは、けっこうきついです。

医師に渡されたこの本をもとに妻のサポートを得ながら、食事をしています。
   ↓


体重は1週間で、89.4Kgから87.8Kgに減りました。
1.6Kgの減量に成功しています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

糖尿病 症状 [糖尿病 症状]

糖尿病の症状には、血糖値が高いことが原因で起こる症状と、
それを放置したことが原因で起こる合併症との二種類があります。

ここでは、血糖値が高いことが原因で起こる症状を2つ紹介します。

1・非常に喉が渇きやすくなる。
2・疲れやすくなる。

どちらも病気として自覚するのは難しいものですが、
そのような症状が出たら、医者で診てもらうことをおすすめします。

自分の場合、上記の2つも含めて、
夜中に何度もトイレに起きるという症状がありました。

まずは、定期的な健康診断を受けることをおすすめします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

糖尿病とは [糖尿病とは]

糖尿病と宣告されたものの実際にどういう病気なのかわかってないので、
調べてみました。

糖尿病は、現在、日本人の約一割近くの患者がいて、
約二割の人がその疑いがあると言われているとのこと。

近年になって、日本の食事情が欧米化したことにより、
それが糖尿病をもたらした要因の1つとなっているようです。

糖尿病というのは、インスリンという膵臓から分泌されるホルモンが不足して、
常時、血糖値が高くなっている状態が続く病気で、
血糖値が高い状態が続くと、身体にさまざまな障害が出てくることになります。

血糖値が高い状態が続くようになっても、最初のうちは自覚症状がありません。
自分の場合も健康診断でわかりました。

なので、健康診断を怠っている人(特に中高年の人)は、
まず健診断を受けてみましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。