SSブログ


楽天市場で購入可能な医薬品をご案内いたします!

糖尿病 食事制限のコツ [糖尿病 食事]

1日1600キロカロリー以内の食事というのは、
始めのうちはけっこうきつかったですが、今では慣れました。

コツは、少しずつ食べるということにつきます。
極端な話、1日5食でも1日1600キロカロリーにおさまっていればOKだと思います。

朝食 バナナ1本とコーヒー。
昼食 トースト1枚とコーヒー。
夕食 ご飯は茶碗に軽めで1杯、納豆、焼き魚、お漬物、味噌汁。

自分の平均的な1日の食事は、だいたいそんな感じです。
今ではそれで充分です。

一時期、「バナナダイエット」というのが流行しましたが、
それはありだなと思います。

バナナ1本で80キロカロリー。
毎食3本ずつ食べても1日720キロカロリーです。
毎日だときついけど、週に1日くらいはそれもありだなと思います。

それから、運動ですが、
平日は通勤がらみで1日40分程度歩きます。
週末は1日2時間以上歩くようにしています。

そして、お風呂前にラジオ体操第1と第2を行い、
お風呂では半身浴を5分程度行います。

そんな生活で、4週間で、89.4Kgから84.7Kgに体重が減りました。
4.7Kgの減量に成功しています。

だいぶ体の動きが良くなってきたような気がします。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

糖尿病 ダイエット|- ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。